【2020年度の国内パラクライミング大会スケジュールについて】

日本パラクライミング協会では、今年度国内において以下2大会を開催する方向にて調整を進めておりますので、日程のみですがお知らせをいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け各大会の中止のみならず、クライミング環境の確保などが困難となり、パラクライマーの皆様におかれましてはこの先どうなるのかという不安を抱かれている方も多いと思います。

日本パラクライミング協会では、そんな皆様に少しでも目標となる情報をお届けできればと考え、まずは日程のみですが今年度に開催する2大会につきまして以下にお知らせさせていただきます。

2020年11月7日(土)

パラクライミングジャパンシリーズ2020第1戦

会場:未公表

*関東エリアにて開催いたします。

2021年3月13日(土)

パラクライミングジャパンシリーズ2020第2戦(パラクライミング日本選手権大会) 

会場:エフピコアリーナふくやま(広島県福山市)

備考

パラクライミングジャパンシリーズは今年度から新設するシリーズ戦です。年に3大会を目処に開催して行く予定ですが、2020年度は2大会のみの開催となります。

 

パラクライミングジャパンシリーズは、国内大会を増やし選手の日ごろの成果の場を多く提供し、競技力の向上を図ることを目的としています。

パラクライミングジャパンシリーズ第2戦としてパラクライミング日本選手権大会を開催いたします。「パラクライミング日本選手権大会」は、これまで同様世界選手権大会に準じた形で開催をする国内パラクライミングの最高峰とも言える大会です。

 

その他
・各大会の詳細、受付などは順次情報をホームページにて公開いたします。

・各国内大会の日程や内容、開催の可否についても変更となる場合があります。

・2021年度のパラクライミング日本代表選手の選考は、日本選手権の結果を持ち行う予定です。詳細は追って発表いたします。

・国際大会などの情報は入手次第適宜公表いたします。

Call us today on  0422‐20‐4720

(NPO法人 モンキーマジック事務所内)

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon